FC2ブログ

ビットコイン18年末までに270万円に 米著名アナリストのトム・リー氏が予測











大胆なビットコイン価格予測で知られる米著名アナリストでファンドストラット社代表のトム・リー氏が12日、ビットコインが年末までに2万5000ドル(約268万円)に到達すると予測した。12日、米CNBCの電話取材に対してのべた。

 リー氏は「ビットコインは投資リスクに対するリターンの可能性が大きいと見ており、(強気予測に対して)自信を持っている。年末までに2万5000ドルに到達する可能性がある」とした。

 同発言に先立って、ビットコインは6800ドルから8000ドルに急騰していた。コメンテーターやアナリストが強気相場の再来を期待する中、リー氏はビットコインは「売られすぎだった」と指摘。

 さらに「(現状は)2014年の弱気相場の終盤でみられた状況と同じ」だと加えた。

 今週はリー氏だけでなく、米著名投資家のティム・ドレイパー氏もビットコインに対して楽観的な姿勢を示し、2022年までに25万ドルになると大胆な予測をしている。


https://jp.cointelegraph.com/news/wall-street-strategist-tom-lee-still-confident-bitcoin-price-will-reach-25k-in-2018









関連記事